1. HOME
  2. ブログ
  3. 会社設立を税理士に依頼するメリット

会社設立を税理士に依頼するメリット

世の中には様々な種類の士業があり、それぞれに役割があります。不動産登記や法人登記は司法書士が、自治体や役所への手続きは行政書士がその役割を担っています。

そのなかでも税理士は、税務に関する業務をその専門分野としています。税理士は、各種税金関係の届出や税務資料の作成など、会社設立・会社経営で必要となる経理指導・助言を行っています。

また、税務以外でも、法人の種類の選択に関する相談や、定款作成、銀行融資の斡旋・助言、事業計画書作成指導など、法的な観点から会社設立・会社経営をサポートすることができます。

その他にも、会計ソフトの使い方や、経理書るの整理の仕方、給与計算や従業員の雇い入れなど、会社設立後に税理士と顧問契約を結ぶことで多分野にわたるサポートが期待できます。

濱島久資税理士事務所では、法人・個人問わず、会計・税金に関わる業務・手続きを親身になってサポート致します。
東京中央区を拠点に、創業融資に関するご相談や、定款作成の代行に関するご相談、法人選択に関するご相談などにお応えし、会社設立にかかる費用・時間のご負担を軽減いたします。
会社設立・開業でお悩みの際は、当事務所までご連絡下さい。

関連記事